STAFF BLOG


スタッフブログ

コーディネーター 石丸

照明とクロスの組み合わせ

2024.02.06

皆さんこんにちは。 コーディネーターの石丸です。

先日、夜カフェ&バルを嗜んできました。

オシャなカクテルを。。。としたかったのですが車の為オシャなジュースに。

 

デザートも欠かせません!

ビジュアルも味も最高でした~!

お店は【夜カフェとバルと。Cagalli かがり】さんです。

内装や照明が落ち着いた雰囲気で居るだけで楽しめるおすすめカフェ&バルです♪

 

さてカフェで過ごしながら見てしまうのは使われている照明や壁紙。

私の好みになりますが先ほどのカフェのような暗がりであかりが点々としている雰囲気が好きです。

お家の雰囲気にしても昼間は明るいさわやかな明るさがいいのですが、夜は思いっきり暗くしてリラックスできる明るさで過ごしたいなぁと。

寝室や書斎など寝たり籠ったりする空間は上の写真のように色味を暗くしてあかりもペンダントライトを使用するとリラックスできる雰囲気に仕上がります。

人間の心理的にも暗い部屋の方が視覚情報が少なくなるので脳が休まって自然とリラックスした気持ちになるようです。

 

普段のお打ち合わせのなかでも、各お部屋をどんな雰囲気が好きかどのように使うかなどをお施主様と相談し、それにあった照明や内装のご提案をしていきます。

カフェなどは内装の勉強になるのでこれからもたくさん発掘していきたいですね(^^)

 

素敵なアクセントクロスや間接照明の一覧は下記からご覧いただけます!

アクセントクロスの施工事例一覧

間接照明の施工事例一覧

 

 

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ ⾹川・⾼松・丸⻲の注文住宅・新築⼾建て・分譲地ならロータリーハウス■□■□■□

 

 

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです