STAFF BLOG


スタッフブログ

コーディネーター 石丸

*和風建築の良さ*

2024.03.07

こんにちは! コーディネーターの石丸です。

先日、コーディネーターの吉田とともに坂出市にある、【がもう家】さんにランチに行きました♪

明治時代に建てられた醤油蔵をリノベーションしていて、当時の梁や柱をそのまま使用しているようです。

 

写真撮影頑張る吉田の後ろ姿★

実家に帰ってきたような懐かしさと温かみを感じる素敵なカフェでした。

一番惹かれたところが入口はいってすぐの照明と茅葺き屋根、そして大きな梁です。

写真の照明は古い農具を用いて作られているようです。

オリジナル感があって素敵☆そして立派な太い梁や柱がかなり見ごたえがありますよね!

 

最近のお家ではモダンやナチュラルなテイストが増えてきていますが、和風なスタイルもやはり外せないですよね。

 

こちらのお家は瓦屋根を仕様していますが、外壁をブラウンの吹付塗装のものを取り入れているので今風の和スタイルのお家になっていますね。

 

 

和室もマストな部屋だったのがLDKやヌックなどの一部に畳を取り入れたり、または和室自体いらない方もいらっしゃいます。

でもどこかお部屋の一部に畳があるとなんとなく心が休まる感じがしませんか。

 

ナチュラルな洋風なお家もいいですが和風なお家もまた魅力が多いなぁと最初の古民家カフェに行って感じました。

 

和風のお家の施工事例はこちらからご覧いただけます☆

 

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ ⾹川・⾼松・丸⻲の注文住宅・新築⼾建て・分譲地ならロータリーハウス■□■□■□

 

 

 

 

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです