STAFF BLOG


スタッフブログ

広報 中條

広いお部屋★

2022.04.10

こんにちは、広報の中條です。

 

ここしばらくお出かけ日和な心地の良い気候が続いていますね!

おかげで毎日花粉にやられております。

今年は8割ほど目の痒みに症状が偏っているような…。

このブログを書いている今も目が痒くて仕方がありません。

・・・掻くな、中條。と毎日心の中で唱えております(笑)

 

 

さて、4月と言えば、新生活を迎える方も多くいるのではないでしょうか?

県外進出を果たした弟の新居の家具やお部屋のイメージなどを見ていた時に

広いお部屋の作り方を見つけたので、少しご紹介しようと思います!

 

ソファや小さめのテーブルを、といったイメージがあるかと思いますが

あえてラグやクッションだけの空間にしてしまう工夫◎

 

広いお部屋★
広いお部屋★

ソファやテーブルって家具の中でも大きいもの。

それをあえて置かないことで、すっきり・広々とした空間になります!

小さなお子様がいると、けがの心配も少なくなりますね。

 

行き止まりのない空間にすることも◎

 

広いお部屋★

色々な工夫がぎゅっと詰まったこちらのLDK。

リビング・ダイニング・キッチン・和室・リビング階段…パッと見ただけでもスペースがたくさん。

ですが、どの場所からも動線が繋がっているので、開放感もあり暮らしやすさもバッチリです。

 

空きスペースも有効活用できます◎

 

広いお部屋★

 

秘密基地のようなこのスペース。

 

広いお部屋★

リビング階段の下を有効活用した、キッズスペースなんです!

お部屋にこもってしまうと、せっかくの家族団らんの時間もなんだか寂しい。

リビングの一角にこんな空間があると、いろんなお話をしながら

家族みんなで楽しい時間を過ごせそうですよね。

 

空間づくりとして、便利なのが間仕切り。

 

広いお部屋★

広いお部屋にはしたいけど、くつろぐ場所と食事する場所は分けておきたい。

そんな時には、間仕切り壁やパーテーションを活用すると◎

こちらは透明なガラスを用いた間仕切りなので、

区切りをつけていながらもリビングとの繋がりもあり広さも感じますね。

 

まだまだたくさん工夫点がありそうでしたが、

全部お伝えすると長―――――くなりそうなので、今日はこの辺にしておきますdelicious

私も広々お部屋づくり頑張ってみます。

 

最後は彼女に締めてもらいます!

 

広いお部屋★

 

薬味3兄妹が寝ている横で、一人で歌っていると

ぽんずだけがこちらをジロリ(笑)

…わかりやすく迷惑がられたのですぐに歌うのやめました。

 

では、また!

 

 

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです