STAFF BLOG


スタッフブログ

コーディネーター 吉本

秋といえば・・・♪

2021.11.19

こんにちは、コーディネーターの吉本です♪

 

段々と寒くなってきて、秋から冬への移ろいを感じる今日この頃です

ですが、季節はまだ秋!秋といえば芸術の秋!!

ということで、最近できていなかった趣味の一つ、アクセサリー作りを再開しました

レジンなどを使うと意外と時間がかかってなかなか進まないのでやるタイミングがなかったんです・・・

 

現在、作製中のものはまだ出来ていないので今までに作ったものを少しお見せしますね!

これは友だちのために作ったリメイク作品

元々はお土産に買ったイヤリングで、ガラス細工のみのシンプルなものだったのですが

あげるお友だちがピアスを付けていたため、

ピアスに変えるついでにお花も作ってプレゼントしました♪

小さめなのでお洋服にも似合っていて、我ながら可愛いものが作れました

 

意外と簡単に作れるので、興味がある方はぜひトライしてみてください!

 

 

さて今回は、担当させていただいているT様邸のチェックに行ってきました!

T様邸はこだわったポイントがいくつかあるのですが、今回は特に照明の紹介をしていこうと思います。

 

まずはダイニングの照明から・・・

ダイニングには大きめのペンダントライトを採用されました!

ガラスに細かい凹凸があるため、独特な光の輝きを見せてくれます

真鍮のセードと相まってレトロな印象を受けますね!

天井のクロスの色とも相性がよく、素敵です

次は洗面化粧台・・・

鏡の上にマリンランプ型のブラケットライトが・・・

洗面化粧台はTOTOさんの「ドレーナ」という

造作で作ったような見た目のおしゃれな洗面です

形や色もレトロアンティークな感じなので照明とあっていて

素敵な空間を演出してくれます

照明からでる影もポイントの一つですね♪

最後は階段の照明を・・・

う~ん、素敵・・・

こちらは間接照明型になっているブラケットライト

ダウンライトや四角い形のブラケットライトを使うことが一般的ですが、

T様邸は少しこだわってこの間接照明型のもの選ばれました。

玄関ホールに階段がある間取りとなっているので、

遊びに来たお客さんにもおしゃれに見えること間違いなし!

照明は形を変えるだけで、見え方が大きく変わってきます

お部屋を洗練された印象にしたい場合はダウンライトのみにしたり、

こだわりたい場合は気に入ったペンダントライトなどを付けてみたり・・・

コーディネートの幅は広いので、気になったものはぜひ相談してみてください

 

たくさんのこだわりポイントがあるT様邸ですが今日はここまで!

また、まだ紹介しきれていないところもブログで書きますのでお楽しみに!

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです