STAFF BLOG


スタッフブログ

広報 渡邉

『家の顔』を素敵に!

2021.06.13

こんにちは、広報の渡邉です。

最近タイピングがどうもうまくいかず、上の挨拶ですでに3回打ち直しました…

不器用が露呈したのか、単にボケっとしているのか??と打ってる間にまた間違って…

さて気を取り直して!

この前の休みはちょっと久しぶりにソレイユに行ってきました。

映画館といえば香川ではイオンシネマですが、昔ながらのソレイユも素敵な映画館ですよね。

ゆっくり時間が流れるような空気にすごく癒されます。

この日見たのは【HOKUSAI】(あの北斎の映画です)でしたが、とても良い映画で大満足でした。

 

 

さて本題に入りまして、今日は施工事例の中から、素敵な玄関をご紹介しようと思います!

なぜ玄関かというと、私の住むマンションは入ると廊下があるタイプで窓は当然無く、

居室は見えない代わりに、昼でもとっても暗いんです(わかってくださる方もきっと多いはず…!)

玄関に窓のあるお家を見て「こんな玄関の家に帰ってきたいな~」と、とても羨ましく思っているわけです。

 

 

まずはまさに開放感抜群!な玄関。

 

『家の顔』を素敵に!

こちらの2つは玄関に大きな窓があり、外からの光が存分に取り入れられます。

左はFIX窓。テラスをぐるりと囲むように居室の方にも大きな窓があるので、ちがう部屋にいても

「お~い」と手を振ることができますね。

右は開けてテラスに出られるタイプ。テラスには水栓もあるので、お掃除や帰宅後の汚れ落としなども便利そう。

 

次は【香川の家】でも取材させていただいたお家の素敵な玄関。

『家の顔』を素敵に!

外が見える大きな窓はないのですが、室内窓とドアの摺りガラスで光の通り道ができ、抜け感が生まれています。

さらに、右の写真が室内窓の裏側で廊下・階段です。玄関同様に窮屈に感じやすい場所なので、一石二鳥ですね。

 

次は収納力もばっちりな玄関。

 

『家の顔』を素敵に!

こちらも摺りガラスを通して光が取り入れられるタイプ。

玄関ドアの方もガラスが入っているのでさらに明るくなっています。

そして開放感を出すには、物の少ないスッキリした状態も大切です。隠せる収納は嬉しいポイントですよね。

 

 

どの玄関もそれぞれとっても素敵ですよね。

自分が家を建てるとしたら何を取り入れるか目移りするところですが…

家族構成やライフスタイルに合わせて最適な玄関、

そして帰ってきたとき「やっぱり家っていいな~」と、ほっとするような玄関を目指してくださいね。

 

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです