STAFF BLOG


スタッフブログ

営業 香川

あ、暑い・・・((+_+))

2020.07.30

こんにちは、営業の香川です

 

昨日はお休みをいただいていたのですが、

朝(?)起きて時計を見るとなんと14:00 !!

それからご飯を食べてお腹が起きると、再び睡魔に襲われ…

次に目覚めたのが19:00でした

 

この日の「温泉とマッサージにでも行こうかなあ」

という計画は、16時間睡眠によって台無しになりました

ですが、「この暑い時期、薄着で少し寒いくらいのエアコンが効いた部屋で

布団をかぶって寝る」のって、すごく幸せな瞬間じゃないですか?

 

 

 

さて本日は、晴れ晴れとした絶好のお掃除日和(ほんと言うと、もっと曇りが良かった)

もうすぐお引渡しを控えたお施主様のお家のお掃除をみんなでしてきました

 

肝心の掃除の写真を撮るのを忘れ、

あるのは、M様邸の草抜きをしてくれる神内の1枚のみ

ピースを強要したものの、暑さが顔ににじみ出ています(笑)

 

 

自分の担当ではない現場にも、お手伝いに行ったり来たり…

初めて行くお家では、「この色使いかわいいね!」「〇〇様ご夫婦っぽい!」など、

写真撮影会が始まります♪

 

 

そして今日はタイミングよく、カーテン屋さんがカーテンの取り付けに

来てくださっていました

いつもオシャレでステキなご夫婦

このダイナミックなお家にどんなカーテンをチョイスされたのか気になりましたが、

「1時間待ってくれれば完成形が見れるよ」とカーテン屋さんに言われ・・・

次の現場の掃除が控えている私は、やむなく諦めました

 

 

このように現場に行くと、大工さんや業者さんにお会いすることも多いです

分からないことがあって質問すると、優しく教えてくれたり

困っていることがあると助けてくださったり・・・

 

「ロータリーの業者さんは良い人ばっかりですねえ」

なんて会話を安江としてました

 

 

家守りの小川・山本・神内、そして広報の中川も来てくれたので、

3軒のお掃除が予定より早く終わりました♪

 

 

ですが、今日は掃除だけでは終わりませんっ!!

お引渡しが終わっているお施主様のお宅に太陽光の設定でお邪魔したり・・・

(飼われている柴犬ちゃんが可愛いのなんの)

地縄張りをしている現場へ行ったり・・・

この4人で、揃って何をしているのかと思いきや(笑)

どうやら塀の裏の水路までの高さを計っていたようです

 

道路や水路からの高さを計るのは、

お家をどのくらいの高さに建てるのかを決めるのにとっても重要なんですよ

 

 

そして、この写真を撮っている横で、

「こっちも撮って」と言わんばかりの安江がポーズを決めて待っていました(笑)

はい、やらせ写真です

キメキメの安江の隣で、苦笑いの黒川(笑)

 

 

このブログで伝わるかどうかは分かりませんが、

今日もみんなでワイワイと、楽しい1日でした

 

 

お家づくりを考えられているみなさま、

ぜひこの楽しいロータリーメンバーと楽しくお打ち合わせをしましょう♪

ご来場、心よりお待ちしております

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです