STAFF BLOG


スタッフブログ

コーディネーター 吉本

various coordination…♪

2021.04.23

こんにちは、コーディネーターの吉本です。

 

最近、目の乾燥がひどくてぼやけたり、痛くなったりします。

目のことを労わろうと思い、少し高めの目薬を買おうとお店に行ったのですが、

つい私欲に負けてトリートメントとオイルを買ってしまいました。

なぜこんなことに・・・

私の欲は目の潤いよりも髪の潤いの方が大事だったみたいです。

 

 

さて、今日はカーテンについて話していきたいと思います。

皆さんはどのくらいカーテンの種類を知っていますか??

 

カーテンやロールスクリーンはもちろん知っていると思いますが、

ブラインドやプリーツスクリーンなど種類は様々。

 

これはブラインドですが、よくオフィスにあるアルミ製のブラインドではなく

木で出来ているブラインドなのでおしゃれで高級感も出せますね。

趣味室や寝室なんかにオススメです!

 

他にはこういった縦型のブラインドのことをバーチカルブラインドというのですが、

カーテンとはまた違ってシャープな印象になり、よりスッキリしたお部屋になりますね。

狭い場所にある窓やスタイリッシュな印象にしたいお部屋にピッタリです。

 

次にプリーツスクリーンですが、生地がジャバラ状になっているスクリーン型の

カーテンのことで、和紙調の生地もあるので和室や和風のお家におすすのカーテンになります。

 

また、カーテンは形だけでなく色でも雰囲気が変わります!

こちらのロールスクリーンはブルーグレーで合わせているのでお部屋もさわやかな印象になっていて素敵ですね。

 

こんな感じでカーテンにもいろいろ種類があるのですが、

色や形によって様々なコーディネートができるので、イメージを膨らますのも楽しいですね!

 

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです