RECRUIT


採用情報

総務
横山 淳那 JUNNA YOKOYAMA
2023年入社
愛媛県八幡浜市出身。高専の情報通信工学科卒業後、色々な職種の事務を経験してロータリーハウスへ入社。
人が喜んでくれることが大好きなので、 たくさんの「ありがとう」をもらえる今の仕事にやりがいを感じている。



「総務」という枠を越えて、仲間の笑顔と会社の未来をサポートする毎日

パートから正社員へ。子育てが一段落し、自分自身のキャリアともう一度真っ向から向き合いたいと考えた時、私の新しい挑戦が始まりました。現在は総務として、事務的な業務に留まらず「もっと会社のために、仲間のためにできることはないか」と、職種の垣根を作らずに広い視野で仕事に向き合っています。

元々、人と接することが大好きです。社員のみんながより働きやすく、より輝ける環境をつくるための新しい提案や仕組みづくりは、経験したことのない緊張感もありますが、それ以上に大きなワクワクを感じています。

横山 淳那

部署の垣根を超えた「ワンチーム」の心強さ

ロータリーハウスは研修や社内イベントが盛んで、部署を越えた繋がりがとても強い会社です。そのおかげで、どんな些細なことでも相談し合える温かい信頼関係があります。仲間の「助かったよ」という一言を糧に、これからも変化を恐れず、自分らしいサポートの形を追求していきたいです。

OUTLINE OF WORKS
仕事の概要

工程管理・打合せ管理

打合せが今どの状態にあるかなどチェックしてわかりやすく表にまとめています。

オフィス内の備品管理

毎日使うものだから、在庫の管理をできるだけ徹底するようにしています。

社員旅行などの段取り

社員旅行が年に数回あるため、場所の選定、時期の確定、必要なものの段取りなどを相談しながら進めています。

アフターなどの依頼の管理

毎年オーナー様は増えていきます。お問合せいただいたときにスムーズに対応できるように流れの確認、段取りなどをサポートしています。

その他

ONE DAY SCHEDULE
ある一日のスケジュール

8:55
出社

子どもたちが学生なので、みんなより少し早い9:00からの出社にしてもらってます。

朝一で、オフィス内の備品チェックなどを行い購入します。

10:00
カレンダーチェック

スタッフのカレンダーを見ながら打合せがどのくらい進んでいるかを見える化していきます。

12:00
お昼ごはん

みんなで食べに行ったり、お弁当を食べたりします。

13:00
補助金の登録

年間にいろんな補助金や助成金など申請が必要になることがあります。そういった書類を集めたり登録したりしています。

 

15:30
アフターのチェック

アフター担当がより分かりやすく段取りが組めるようにDX化に取り組んでいます。

16:00
来客者の対応

メーカーの方が挨拶に来られたので打合せルームにご案内してお茶を準備。他のスタッフと連携しながら対応しています。

16:30
退社

時短勤務をしているので16:30に退社しています。

FLOW
応募からの流れ

STEP1求人応募お申込

採用フォームもしくはお電話にて
求人応募のお申し込みをお願いします。

採用応募フォーム

STEP2書類のご送付

履歴書・職務経歴書を下記住所へ
ご送付をお願いします。
〒761-0303 香川県高松市六条町647番地1
株式会社ロータリーハウス 人事部宛

STEP3弊社よりご連絡

書類到着後一週間以内に
弊社よりご連絡いたします。

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう
家づくりはそこからがスタートです

オンライン相談

移住を検討されている県外の方
ご来場が難しい方へ
オンライン相談受付中