WORKS


施工事例

中庭を囲む愛犬ファーストの平屋

中庭を中心にした自由度の高い平屋。
邸内はモノトーンで統一し、
吹き抜けの開放感が相まって高級感のある空間に。
愛犬ファーストで考えられた安心の設計で
家族の暮らしが広がります。
【2022年建築】

グレーのサイディングがスタイリッシュ。中庭へ直接出入りできる扉があり、愛犬の散歩時も楽々です。

シンプルにまとめた玄関。右手は大容量の収納スペースに。タイル張りのニッチがアクセントになっています。

吹き抜けがダイナミックな印象。中庭と繋がる大きな掃き出し窓からは太陽の光がたっぷりと降り注ぎます。フロアは愛犬が滑りにくいものを採用。

TV面にはグレーのエコカラットを施し空間を引き締めます。室内側からも廊下側からもお互いの顔が見えるようにと透明のガラス戸を採用しました。

キッチンに立つとリビング全体が見渡せます。L字にすることでダイニングとの空間分けの効果も。

モノトーンでまとめたこだわりのダイニングキッチン。カップボードと天袋の配色は奥様がこだわり抜いて決めたもの。

コンパクトにまとめた寝室。奥はウォークインクローゼットになっており、扉を設置しないことで出入りがしやすくなっています。

座ってメイクなどの支度ができるようカウンターを設置。壁面のエコカラットが高級感を演出します。

自宅にドッグランを作るという夢が叶った中庭では、愛犬が楽しそうに駆け回ります。

建築士 黒川 目隠し用の壁の高さは、一日の中で時間帯によってできる影などのシミュレーションを重ね決定しました。
リビングにたっぷりと光を取り込むため窓を特注に。中庭の様子もよく見える、ご家族お気に入りのポイントとなりました。

OTHER WORKS
その他の施工事例

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです