WORKS


施工事例

日々の暮らしと趣味の時間を豊かにする家

二つの棟をガレージで繋いだような
ダイナミックな家。
ナチュラルな風合いの邸内は広いだけでなく、回遊性があり家事動線も細かく考えられています。
ガレージ付きの離れはご主人の趣味スペースとして。
趣味の時間を充実させることで、毎日の暮らしがより豊かなものになります。

【外観】

ガルバと塗り、レッドシダーを大胆に使用したダイナミックな外観。

これだけの空間でありながら耐震等級は3と安心の構造です。

【LDK】

L字で開放的なLDK。造作のダイニングテーブルはキッチンと横並びにすることで家事動線を短縮しています。脚部分は左官仕上げというこだわりのポイントも。

【リビング】

くつろぎのリビングスペースは勾配天井に木格子を施した癒しの空間。カーテンボックスから溢れる間接照明の光やTVコーナーに貼ったエコカラットが上質な雰囲気です。

【和室】

LDKから段差なく行き来できる和室はお子様のお昼寝スペースなど気軽に使え便利です。扉を全て閉めると客間としても使用できます。

【スタディコーナー】

リビングから少し奥まったところにあるので集中しやすいスタディコーナー。家事の空き時間などに簡単な作業を行えます。

【洗面化粧台】

邸内の雰囲気に合うナチュラルな洗面化粧台。大きめのミラーは並んで朝の支度をするのにも最適。

【ランドリースペース】

天候や季節に左右されないランドリースペースは一年を通して大活躍。エアコンも備えているので気持ち良く洗濯物が乾きます。スロップシンクもありつけ置き洗いなどにも便利。

【寝室】

シンプルな空間にアクセントのクロスが映える空間。

【趣味室】

居住スペースと離れた場所にあるご主人の趣味室。こだわりの釣りグッズを「魅せる収納」として飾っています。趣味の時間が充実することで、家族と過ごす時間もより豊かになります。

【ガレージ】

趣味室と併設したガレージ。趣味室から直接出入りできるので荷物の積み下ろしも楽々です。

【玄関】

足を踏み入れた瞬間から上質さが漂う空間。スチールパイプを施した吊り風の階段やニッチに貼ったモザイクタイルが印象的。

【庭】

南側にある広い庭はご主人のもう一つの趣味であるガーデニングを楽しむことができます。お子様が遊べる砂場などもあり、週末はご家族の楽しそうな声が聞こえてきます。

【外観】

正面とは違った顔を魅せる外観。大きな掃き出し窓は南からの光をたっぷりと取り込むことができます。

【トイレ】

クロスの色味や間接照明が美しく落ち着いた雰囲気に。

ホームアドバイザー 安江 二区画分の敷地を広々と使ったM様邸。各部屋の広さにゆとりが生まれたので、それぞれにこだわりのポイントを散りばめることができました。

OTHER WORKS
その他の施工事例

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです