STAFF BLOG


スタッフブログ

建築士 小山

【YouTube】撮影の裏側

2021.11.11

こんにちは

この時期からお肌が乾燥して保湿クリームと保湿リップが手放せない設計の小山です(笑)

乾燥肌なので、冬になると乾燥との戦いになります

 

そんな戦いが開幕する少し前の話ですが、

久々に社用車の洗車をしました

ずっと洗車できていなかったので、いろんなところが汚れていました

写真で伝わるかわからないですが、、、

【YouTube】撮影の裏側

フロントガラスのところ!!伝わりますか!?

汚れがたまってます

 

水で流して、スポンジで洗って、タオルで拭いて、、、

【YouTube】撮影の裏側

綺麗になりました

気持ち輝いてみえるような

これからも現場の移動、よろしくお願いします

 

 

さて、「今回は!YouTube撮影の裏側を皆さんに、ご紹介していこうと思います!!」

おっと、ついYouTubeの挨拶感覚で書いてしまいました(笑)

僕がどんな感じで撮影しているのか、気になりますよね??

なかなか見ることができないところですよ

では、「いってみましょう」

 

これは、「【丸亀市山北町モデルハウス】2階の間取りのポイントをご紹介!」

の撮影準備中の風景です

カメラを持って画角の調整中、、、。

どの位置から撮影すれば綺麗にカメラに納まるかを確認しています。

【YouTube】撮影の裏側

(↑書斎コーナーの画角調整中)

 

こちらは、動画の流れや動きの確認です。

【YouTube】撮影の裏側

(↑カウンターとの距離を確認中)

カメラ画面を見ながら動くと、家具やカウンターとの距離感がつかめない事があります

あらかじめ、確認していたら動画が撮りやすくなるので実践しています

最初は苦戦しましたが、だいぶ慣れてきました

一通りの確認が終わると、本番スタート!!

 

動画の1シーンごとに

岡田プロデューサー(勝手に呼んでます)の審査がはいります

カメラワークができているか、声が途切れていないかを見てくれています。

【YouTube】撮影の裏側

NG(カメラワークが変なところ)や声が聞き取りにくいところがあると、

撮り直しをして、もう一度チェックして、、。

 

動画編集して、、確認して、、、。

を繰り返して1つの動画を作っています

 

こうして完成した動画を、YouTubeにアップしています。

 

いかがでしたか?

撮影の裏側をみることって少ないですよね。

こんな感じでYouTube動画を作っています

いくつか動画を投稿しているので、

よかったら、覗きに来てください

 

「それでは」

各SNSでもロータリーハウスの情報をゲットできます

instagramページはこちら

facebookページはこちら

pinterestページはこちら

LINEお友だち登録はこちら

■□■□■□ 香川・高松・丸亀の注文住宅・新築戸建て・分譲地ならロータリーハウス ■□■□■□

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです