WORKS


施工事例

木の素材感が生きるナチュラルな平屋

外観はグレーの吹付塗装と杉板張りで
落ち着いた印象。
邸内は木材の温かな風合いが
家族を優しく包み込みます。
ステンレス天板のフルフラットキッチンや
行き止まりのない動線計画など
使いやすさとデザイン性を両方叶えた平屋です。

同じグレーの吹付塗装も色の濃さを調整することで、シンプルながらもメリハリのある印象に。通りに面している側は窓の数を最少にし、生活が見えない工夫もなされています。

見る方角によって印象が違うこともポイント。杉板張りや植栽が温かな雰囲気に。

玄関はモルタル仕上げでスタイリッシュに。リビングへ繋がる扉はガラス戸にすることで、暗くなりがちな玄関に光を取り込む効果があります。

折り上げ天井で開放感があるリビング。LDKをL字にし、ダイニングと視覚的に空間分けすることでリビングはより寛げる場所になりました。

フロアと天井はオークを採用。ペンダント照明も相まって柔らかな雰囲気となっています。

キッチンとダイニングは横並びに。調理から配膳の動線がスマートになります。

ステンレス天板のフルフラットキッチンやレンジフード側壁面のタイルがおしゃれな印象に。奥の飾り棚にはお気に入りの小物を飾っています。

リビングに隣接した場所に完全個室の書斎を完備。趣味を楽しめる空間です。

朝の忙しい時間帯も家族が並んで支度できるよう、広さを確保した洗面コーナー。ホールに設けることで誰もが気兼ねなく使える空間に。

間接照明をメインにした落ち着けるトイレ。モザイクタイルは柔らかで清潔感のあるものをチョイスしました。

担当:建築士 飯田 ナチュラルな風合いや暮らしやすい動線など、細部にまでこだわったお家。元コーディネーターの奥様のセンスが光るインテリアコーディネートにもご注目ください。

OTHER WORKS
その他の施工事例

CONTACT US
ご予約・お問い合わせ

不安なことを解決しよう 家づくりは
そこからがスタートです